今回の記事では、発行するマテリアルを作成していきたいと思います。
レッツゴー!!!
まずは、ゲーム内のそこらに落ちているキューブを選択します。
スタティックメッシュのフォルダアイコンをクリックします。
クリックすると、コンテンツドロワーが立ち上がり、選択したキューブのフォルダを開いてくれます。
そしたら、このキューブをコピーします。
そしたら、任意の場所に移動して、ペーストしてください。
今回は新規フォルダ(Tutorial)を作成して、そこに作成します。
そしたら、任意のフォルダ(今回はTutorialフォルダ)で右クリックし、新規マテリアルを作成します。
名称:M_Light
作成したマテリアルを開きます。
3を押したまま、右クリックを押下して、Constant3Vectorを出します。
Material Domainを「Light Function」に変更します
ピンをエミッシブカラーに接続します
接続できたら保存をしてください。
ワールド内に、キューブを配置します
キューブのマテリアルを、今回作成したM_Lightに変更
明るいと分かりにくかったので、暗くして完成です!
キューブが無事光ました✨
今日はここまでにしようと思います。皆さんもお疲れさまでした!
追伸:マテリアルのConstant3Vectorに入力している値を大きくするとより強い光を出すキューブを作成することができました
ここに入力している値です。
では!以上!